ピアノ記録ー愛の夢 第3番を弾きたいー

今年12年ぶりにピアノを習い始めました。目標は愛の夢とショパンエチュード。

ぎりぎりの曲

みなさん何度届くんでしょうか。 

 

私は背が低いので(151cm)それに比例して、手は小さめみたいです。

 

今年の5月頃は、オクターブがぎりぎりすぎて音が外れることもよくありました。

 

それなのにオクターブを弾かなければいけない曲を自ら志願して習い、2か月後には普通に弾けるようになりました😆

 

 

 

意外といける!と味をしめて、悲愴の第二楽章。

届かないかもと思いながらも

ラ♭からシ♭

f:id:naroma:20190923232005j:image

9度、なんとか届きました😂

安定して弾くにはもうすこし余裕が欲しいところですね。

 

 

これが楽に届く日を夢見て頑張ります。