ピアノ記録ー愛の夢 第3番を弾きたいー

今年12年ぶりにピアノを習い始めました。目標は愛の夢とショパンエチュード。

ご無沙汰ハノン

ハノンやってますか?

ハノンはご無沙汰です…
しかも1と2しかしてません。

😱




私もですが、
ハノンやる気がでない人にぴったりの動画があります😁


ピアニストの僕と一緒にハノンを弾こう【1.2.3番】 - YouTube



マッチョなピアニストのフォルテくん。
一緒にハノンやりましょうという動画です。
楽譜とともにスマホを立てかけ、再生!
フォルテ先生がポイント説明しながら一緒に1~3をやってくれます👏
独学の人におすすめです。

これからもハノン動画出すそうなので、
一緒にやろうかなーと思っています。

ちなみに、私が使っている楽譜はこちら

独学時代に購入したので、解説が充実しているものを選びました。
今は習っていますが、解説とか読むの好きなのでたまにペラペラ見ています。


よし、帰って練習!