ピアノ記録ー愛の夢 第3番を弾きたいー

今年12年ぶりにピアノを習い始めました。目標は愛の夢とショパンエチュード。

ピアノ歴 つづき

前回の続きです。

 

中学~高校

たまに簡単な曲を弾いて遊ぶ程度。

高校1年生の頃に相棒(CASIOのキーボード)のある音だけが出なくなり、しばらく弾いてなかったし…と手放しました。

それと同時に昔使った教本などともさよなら。

 

大学生~社会人

3回生の頃にまたピアノを弾きたくなり、アルバイトでためたお金で電子ピアノを購入。

 

CASIO AP-460

10万~11万ぐらいで購入。

天板が開くのがかっこいいと思って買ったものの、結局一度も開けて弾いたことはありません(^^;

 

一人で

エリーゼのために

ブルグミュラー

ソナチネアルバムを弾いて遊んでいました。

 

そして、令和になり時間と曜日が自由に選べるところでピアノをまた習い始めました。

 

決められたカリキュラムがないので、先生と相談しながら決めてます。

 

愛の夢は何年後に弾けるだろう…

気長にがんばります!